LOEWE(ロエベ)というブランド

皮革製品で有名なスペインのブランドであるLOEWE。

今日本では大人気であると聞いています。

 

日本のジブリ作品とコラボしたり、ファッション雑誌で特集を組まれたりとマーケティングが功を奏し
日本では最も旬のハイブランドであると言っても過言ではないかもしれません。

 

しかしLOEWEは海外ではまじで全く人気ありません(笑)

たしかに店舗はあるのですがどこもガラガラですね。

Youtubeで日本のLOEWEの店舗にお客さんが並んでいる動画を最近見ましたが、おそらく今世界でも最も売り上げが大きいのが日本なのではないでしょうか。

 

私はヨーロッパ圏なので他のアジアなどはわかりませんが、
こちらで人気があるハイブランドは昔からエルメス、ルイヴィトン、Dior、シャネル、Fendi、ジバンシィ。

この6つだけです。

サンローラン、バレンシアガ、ヴァレンティノ、ボッテガあたりは一部根強い愛好家がいるくらいです。

 

日本で人気のあるCelineも海外では全く人気がありません。

少し前に日本で流行ったシュプリームなんかは着ている人を見た事もありませんね、、、、

 

LOEWEの人気もそう長くは無いのではないのかなと思っています。

例えばバッグでデザインが好きで買うのはいいと思うのですが、ハイブランドという見栄の部分で買って長く使うなら女性だとエルメス、シャネル、Diorあたりがいいのではないでしょうか。

男性ならVuittonが無難なのかもしれません。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。