流れはいつも欧米圏からアジアに来る

仮想通貨のトレンドはだいたい欧米で火がつき、そこからアジアに流れてきています。

Shiba然り。

 

アジア圏のインフルエンサーの注目する仮想通貨はだいたいが欧米圏インフルエンサーの後乗りであると昔から書いてきていますが、これは本当に間違いありません。

試しに、あなたがフォローしている日本人インフルエンサー。

その人がフォローしている人を片っ端からフォローしてみて下さい。

 

それをすると滑稽な状況に遭遇すると思います(笑)

欧米圏インフルエンサーの英語の発言を、日本語化しちょっと手直して自分の発言かのようにツイートしていたりするからです(私もたまにやるので人の事は言えないですが笑)

そして紹介したトークンが上がれば、それは自分の手柄となるのです。

実際、海外の主要なインフルエンサーが裏でマーケティングに参加しているようなプロジェクトは、本当に価格が大きく上がっていく事もあるのでそこに乗るというのは間違いではありません。

最近だとTapという時価総額800位くらいだったプロジェクトのマーケティングが上手かったですね。

とある欧米系VCから間もなくマーケティングに入ると事前に聞いていましたが、

欧米圏のインフルエンサー達だけで2週間くらいで62倍価格を上げていました。

 

仮想通貨市場は欧米圏の主要なインフルエンサーを、いかに多くフォローして、そこから上がりそうな銘柄を見つけるかが鍵となっています。

複数のインフルエンサー達が同じ銘柄を取り上げだした時、それはシグナルとなっています。

今度またの機会に、本当に力のある欧米圏インフルエンサーのまとめを当ブログで出したいと思います。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。