注意すべき取引所

今年1月から何度も書いてきていますが、Gate.ioへの入金は注意が必要かもしれないです。

昨日このようなメールが届いていました。

日本人限定キャンペーンとして、Gateへの入金額に応じて特別なサービスが提供されるというものです。

最大10万ドル以上Gateに入金するとVIP10までランクアップするとの事です。

ちなみにこのVIPクラスが上がることで何のメリットがあるのか?ですが、二束三文のエアドロと、単に取引手数料が安くなるだけです(笑)

 

Gateはケイマン島で登記されていますが、林藩という中国人が所有していて、構成されるメンバーも6割くらいは中華系です。

ちょっと書けない内容なのですが、金銭トラブルをけっこう起こしているんですよね、、、

 

致命的だったのがFTXの事件以降、取引所各社が準備金の証明を出す流れがありましたが、あそこでも他から借りて準備金があるように偽装していました。

 

取り付け騒ぎのようになって多くの人が出金しない限りは大丈夫だとは思いますが、これだけ多くの取引所があるなかであえて使う必要も無いでしょう。

こんなタイミングで大口の入金サービスのメールが突然来て、色々勘繰りたくもなりますね、、、

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。