Mt.Goxの返済がいよいよ開始となる

これが今年の仮想通貨市場においては本当に懸念されるニュースの1位か2位になるんですよね、、、

 

Mt.Goxの債権者への返済がいよいよ3月10日から始まる予定です。

まだ確実にこの日程と決まったわけではないですが、3月10日から開始され、9月30日までに返済が完了する予定となっています。

この支払は仮想通貨か現金のどちらかを選ぶことになります。

 

返済の数量は15万BTC。

この返済が市場にどの程度の影響が出るのかは全く予測できません。

今のような買いと売りが均衡したヨコヨコの相場展開の中で、3月10日から売却が発生するとどうなるのか。

私はもうBTCは1枚も持っていませんが、BTCが下がるとアルトコインも必ず連れ安になるので、このMt.Goxのニュースからは今後目が離せないんですよね、、、

 

ただ楽観的な声も出てきており、それは返済方法が現金、仮想通貨と選べる点。

現金受取を望む場合は、15万BTCから市場でその分を売却し返済に充てる。

仮想通貨受取を選ぶ場合は、おそらく保有するBTCをそのまま受け取るという事になるのでしょう。

 

2014年にBTCを買っていたアーリーアダプターは仮想通貨の未来を根っから信じている人が多いので、意外とBTCで受け取って、それを売らずに置いておくのではないか?という声が増えてきています。

もし私がこの債権者の立場なら、現金はさすがにいらないので仮想通貨で受け取るというほうを選びますね。

 

このMt.Goxの件がどのように市場に影響が出るのかはわかりませんが、少なくとも一定の売り圧が発生するのは間違いないので、良いニュースではないのは間違いありません。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。