仮想通貨市場の大暴落について

仮想通貨市場が大暴落しています。

 

理由は2つあり、1つ目はシルバーゲートが事業の清算と縮小を発表した件。

そしてもう一つはバイデン大統領のウォッシュトレードを対象とする仮想通貨税規則変更の提案の発表によるもだと思います。

 

シルバーゲートの件は織り込み済みかと思っていましたが、銀行を縮小し自主的に清算すると発表した途端に大暴落が起こりましたね、、

 

もう一つのバイデンの提案の発表のほうはウォッシュトレードがポイントになっています。

 

ウォッシュトレードとは仮装売買の事で売買の意志が無いにもかかわらず、第三者を欺罔(ぎもう)する目的で売買をおこなうことを指します。

仮想通貨取引所の出来高の大半はこれで嵩を増やしており、昨年暴露されていましたが韓国ビッサムの出来高の8割はウォッシュトレードでした。

bitforex、CoinW、CITEX、Bitrueとかは全部これでしょう笑

CMCランキング上位のあまり聞いたことがないような取引所はこればかりですね。

 

ウォッシュ トレーディングに対するルールは株式や債券の取引に適用されますが、これらのルールは現在はまだ仮想通貨取引には適用されていません。

投資家が特定の投資を売却し再投資する前に税控除可能な損失を受けることができましたが、あたらしい規則変更で防止する方向となりそうです。

これらのルール変更で、米国は240億ドルを得られるだろうと言われています。

他にもNFTも課税対象になる等、かなり市場にとってネガティブな変更が盛り込まれています。

 

本日は2つの件が重なって大暴落となっていますが、すぐに収まるでしょう。

一時的なものなので全く気にする必要もないと思います。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。