仮想通貨市場の暴落

昨日からまた仮想通貨市場が暴落していますね、、、

 

株式市場が暴落している事も1つの要因ではあると思いますが、たぶんこちらが影響しているのではないでしょうか。

SECがCoinbaseへの訴訟を検討しているというものです。

その内容としてはCoinbaseが投資家保護法に違反したとして訴訟、執行和解を行ってくる可能性があるというものになります。

そして対象はCoinbaseののスポット取引市場だけでなく、Earn、Prime、Wallet の各製品など多岐にわたります。

 

この発表後Coinbaseの株価は15%近く下がっており、同じ頃仮想通貨市場も下がり始めています。

 

さらにSECはTron、Huobiのジャスティンサン氏とトロン財団を、2つの「仮想資産証券」の未登録の募集と販売の罪で起訴し、
そこに関わる8人の著名人を証券法違反で告発しました。

著名人とはジャスティンサン氏のプロジェクトであるTRXとBTTの売り込みに協力した女優のリンジーローハン、メディアパーソナリティのジェイクポール、ラッパーのデアンドレ・コルテスウェイ、歌手のオースティンマホーンなどです。

昔からオデッセイとかいう今や電子ゴミとなっているプロジェクトで200億集めたり、Hype全盛期に多額のお金を集めて飛ばしたりなどやりたい放題してきているので当然の報いでしょう。

 

仮想通貨市場、上がってもすぐにネガティブな情報で暴落するパターンが続いていますがこれからBTCの半減期に向けて、どこかのタイミングで急激に上がると思っています。

それまでは気長に待っておくのがいいかと思っています。

 

直近で世界的に注目が集まるトークンはARBとSpaceIDですね。

SpaceIDはBinanceローンチパッドでセールが行われていますが、Bitgetでもキャンペーンが行われるので下記ページを参照して下さい。

https://www.bitget.com/en/support/articles/12560603778129

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。