中村が食べたい日本食

もうしばらく日本食を食べておらず、最近夢にまで見るようになってきました(笑)

一応日本食レストランはあるのですが、外国人運営のフュージョンの日本食ばかりです、、、

 

今一番食べたいのが鰻ですね。

関東も関西もしっとり、ふっくらと焼いたタイプの鰻が多いですが、私が好きなのは名古屋風のパリパリした、ひつまぶしです。

最後に食べたのが3年以上前でしたが、最近無性に食べたくなってきています。

一応海外にも鰻はあるんですが、蒸しているのかドロっとしており、タレもなんか美味しくないんですよね、、

 

他は日本の王将が恋しいです(笑)

中華料理の店はたくさんあるんですが、油まみれ、香辛料での異常な辛さなどが日本式の中華料理に慣れ親しんでいると全く合わないんですよね。

 

今まで色んな国に行ってきましたが、食事に関してはどんな国よりも間違いなく日本が遥かに優れています。

日本で飲食店をされている方は是非海外、特に今だとフランス、オーストラリアなどへ進出してみてはどうでしょうか?

本場の日本料理の需要は海外で半端ないんですよね、、、

 

ただ、なぜか日本人は海外に出ずに、競合だらけの日本国内で飲食店を始めて借金を抱えて失敗する。

このパターンが多すぎて勿体ない事だと思っています。

海外で飲食始めて年収数千万くらいはゴロゴロいますからね。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。