ポケモンの主要な人気キャラを書いているのは西田氏

タイトルだけ見ると何の事なんだ?と思うかもしれません(笑)

 

グローバルで人気のあるコンテンツである「ポケモン」。

任天堂switchなどの家庭用ゲーム機のソフトだけでなく、カードゲーム、スマートフォン向け位置情報ゲーム、アニメなど幅広く展開されており、世界中の子供たちから愛されているコンテンツです。

私の子供も多国籍の生徒が集まる学校に行かせていますが、ポケモンは共通の話題に上がる事も多いと聞いています。

 

実は、そのポケモンのモンスターのキャラクターデザインは複数の絵師によって提供されています。

おそらく最も多くの人に知られているモンスターはピカチュウでしょう。

そのピカチュウのキャラクターデザインを行ったのが女性デザイナーの西田氏となります。

こちらが西田氏がデザインしたキャラクターの一部となります。

ポケモンに詳しくない私でも何匹か知っているモンスターがいますね。

 

私が今回言いたかった事は、ポケモンは複数のデザイナーがキャラクター提供していますが、海外でも最も知られているのは西田氏であるという事です。

これだけグローバルで愛されるキャラクターを書けるデザイナーは他には私は知りません。

 

なぜこのような記事を突然書いたのかですが、
最近外国人たちからポケモンのデザイナーに関して聞かれる事が異常に増えたからです笑。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。