Memeのスキャムに要注意

カエルやら熊やらピザやら、それにAIを混ぜたものやら次々とMemeコインが登場して暴騰していますが、それに絡んだスキャムも相当出てきてますね、、、

 

仮想通貨ってCMCやGeckoなどにすぐ載るわけではなく申請してからタイムラグがあって掲載されます。

そのため最初はどこで買えるのか不明瞭なものが大半で、自分で調べなければなりません。

 

そこに付け込んで、SNSでそのトークンが買えるとしてスキャムサイトに誘導している例をいくつか見つけました。

Uniswapのコピーの偽サイトとかもう色々な詐欺が乱立しています。

 

私も去年どこかのNFTのサイトでメタマスクを連携させた事で中身を全部持っていかれましたが、かなり巧妙なので注意が必要ですね。

公式サイト、公式Twitter以外の情報は基本的に信用しないほうがいいでしょう。

 

しかしまともなアルトコインから資金が抜けて、それがMemeのほうに吸い取られていますね、、、、

私も過去に掲載した推奨のインフルエンサーのMeme銘柄を複数買っています(フォローしていたら何の銘柄かわかるはずです。次に仕掛けようとしている銘柄も)

 

いつまでもこの流れが続くとは思いませんが、まだしばらくは仮想通貨市場にポジティブなニュースも無いのでMemeのバブルは続くのではないでしょうか。

今は相当な稼ぎ時だと思うので、背後にいるインフルエンサー、出来高などを見ながら銘柄探しに時間を割いて専念する価値はあると思います。

仮想通貨市場でもこんなチャンスは1年に1回あるかどうかくらいですね。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。