週末

ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。

 

私は昨日から風邪気味でずっと横になっています。

今さらコロナではないと思うのですが熱が38度くらい出ています。

 

海外の市販の風邪薬は効果がマイルドすぎて、日本のリン酸コデインなどの強力な成分が入った風邪薬が羨ましいですね(笑)

寝すぎて眠れなくなったので去年暮に買ったswitchのタクティクスオウガリボーンをひたすら遊んでいます。

前作は10代の時に遊んでいましたが、25年ぶりくらいのリメイク作品なので非常に新鮮な気持ちで遊んでいます。

 

しかし皆さん、日本でも公開が始まったスーパーマリオの映画は見たでしょうか?

たぶん歴代の世界の映画興行収入でトップ10に入ると思いますが、あれは見る価値ありますね~。

子供だけでなく、アラフォー、アラフィフの人たちも子供の頃から慣れ親しんだゲームなので抵抗なく見れると思います。

 

風邪が治ったら今世界中で話題になっている新海監督のすずめの戸締りも近所の映画館に見に行く予定です。

韓国でも歴代日本映画で1位、中国でも数百億円という興行収入を出しているようですが、日本のソフトパワーは本当に凄いですね。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。