仮想通貨取引所のネガティブな情報

最近中華系の取引所のネガティブな情報が色々出てきていますね。

5日前はGate.io。

昨日はMEXC。

 

特にGateは1日で200億円が取引所から抜けてしまい、破産に関する疑惑の鎮静化をするために必死になっています。

Gate.ioから何故多くの人が資産を引き出したかは、こちらの記事を読むとよくわかると思います。

Gate.io Dispels Rumors About Its Demise Amid Multichain Fiasco

当ブログでは去年から何度も書いていましたが、Gate.ioは複数のところと多くの金銭トラブルを抱えているんですよね。

うまく騙し取られた影響で破綻したプロジェクトも存在します。

表には情報が出ていませんが。

 

そもそも仮想通貨取引所の現物取引は儲けがほとんど無く、本当に儲かるのはデリバティブ取引のほうです。

残念ながら、Gate.ioのデリバティブ取引のボリュームはあの規模でupbitやLbankよりも下なのです。

 

ネガティブな情報が出始めた取引所からは一旦抜いておいたほうが安全かもしれません。

直近でネガティブな情報が出ているのはGate、MEXC、BKEX等々。

 

なんだかんだ言っても日本の取引所が一番安心ではありますね。

最大55%という異常な税金さえなくなれば、多くの人は海外から引き揚げて日本に資産を移すとは思うんですが。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。