仕事ができない人の特徴

大学を卒業してから今までに色々な人と仕事をしてきました。

その中で、コイツとは仕事ができないな(笑)という経験を何度かしてきました。

 

良い大学を出ているから仕事ができるとは限らず、たとえ中卒でも尊敬できる人間は山ほどいます。

そういったできる人間の特徴の1つとしては、まずはスピード感ですね。

 

例えばLineなどの返信1つでもそうです。

経験上、仕事ができない人間ほど本当に返信が遅いです。

これは何事も後回しにしがちな人がその傾向で、こういった人と組むととにかくスピード感が削がれて良い方向に進みません。

次の日に返信してきたりは論外ですね、、、

プライベートの話なら私も返信は数日後にする事はあってわかりますが、仕事の話で返信が何日も掛かるようだとこちらもやる気が徐々に失われてきます。

 

もしあなたが今新しい事業を立ち上げようとしてパートナーがそんな感じだと、たぶんそれは上手くいかないですしどこかで相手に嫌気がさしてくる事になるでしょう。

 

もう1つ、頭の固い人間。

信念があるのか、人の意見を通さず自分の意見だけをごり押しするタイプ。

こういった人と組むと100%うまくいかないのはわかっているので、私は速攻で切っています(笑)

考えに柔軟性が無く、融通が利かないタイプは外国人、東アジアだと中国人に多いですね。

協調性が無い人間が混じっているとプロジェクトはまとまらず空中分解もあり得ます。

これは私も何度も経験してきました。

 

要領が悪かったり、性格的な問題があっても自分次第でそれはカバーできます。

やるやらないは自分次第で、些細な事に思えるかもしれませんが変えないと人生の色々な場面で好機を逃したり、損をする事になってきますね。

今後仮想通貨のプロジェクトや、何か新しいことをチーム戦でやっていこうと思っている人も是非参考にしてみて下さい。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。