Zcash(ZEC)
ジーキャッシュは「ゼロ知識証明」という技術を用いた匿名性が非常に高い通貨です。
ゼロ知識証明とは、送金先アドレス、送金元アドレス、送金量などの履歴を隠して取引できる技術を指します。
この高い匿名性こそがZcashの一番の特徴です。
匿名性の高さから脱税、マネーロンダリングにもよく使われていますw
意外に送金時間も早いです。
私にとって、この通貨の一番の魅力は、匿名性のところではなく、日本の取引所であるコインチェックで取り扱われている点です。
コインチェックの利用者は、比較的長期ホルダーが多い傾向があるので、長い目で見ると価格も上昇していくでしょう。
Zcashのチャートを見る限り、まだあまり急騰も見せていません。
これから一気に噴く可能性も秘めています。
Zcash(ZEC)の注意事項と懸念
匿名性の高さが特徴のジーキャッシュ。
しかし、その特徴からいくつか懸念もあります。
まず、現在、脱税やマネーロンダリングに使われていること。
これがもし法律で規制されることになってしまうと、Zcashは大暴落を起こすでしょう。
今すぐにということは無いでしょうが、念頭に置いておいたほうがいいかと思います。
中村はZcashを所有するのか?
所有しませんw
実は過去には所有していました。
JPモルガンとの提携など話題に事欠かないZcash
しかし、先ほど記載したチャートを見てもわかる通り
いかんせん価格が上昇しない。これなら他に乗り換えたほうがいいと思い手放しました。
Zcashの発行枚数は2100万枚と少ないのは魅力ですが、ヨコヨコでチャートが動かないので、短期的な利益を求む人には向いていないかもしれません。
当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。