Swissborg(スイスボーグ)続報

私が1月3日にご紹介したICOのSwissborg(スイスボーグ)に新しいニュースが入ってきました。

 

SwissBorgに関しての紹介や、ICOへの参加の仕方はこちらのページをご覧ください

 

どうやら、スイスプライベートバンクのSwissBorgと、今金融系の仮想通貨で最も勢いのあるEthLend【LEND】が戦略的パートナーシップを結んだようです。

 

 

EthLendとは、LENDトークンを担保としてイーサリアムを融資するというブロックチェーン版の消費者金融プラットフォームを提供している企業です。

ここの面白いところは銀行を介さず、個人間での融資を可能とし、万が一返済が無ければ担保としているLENDトークンを自分のものにできるため貸し手側もリスクが最小化されている点です。

 

このEthLendは最近Binance、Kucoin、GATEなど続けざまに大型取引所に上場しており、今金融系の仮想通貨では最も注目を浴びているコインの一つであることは間違いありません。

 

私も将来性を期待してLENDは1BTC分ほど所有していますが、まさかSwissBorg絡みのニュースで、このEthLendの名前を聞くことになるとは夢にも思わなかったですw

 

銀行にとってこの融資系の事業はドル箱であり、SwissBorgもEthLendも双方ともにシナジーがあると考えて今回の戦略的パートナーシップの締結につながったのでしょう。

 

SwissBorgはEthLendのプロトコルを使用して仮想通貨の貸し出し事業にも手を広げていくとのことです。

 

そしてEthLend側は自身のプラットフォームの新しい担保商品としてSwissBorgのトークンであるCHSBを使えるようにするとのことです。

 

しかし、このSwissBorgはまだICO途中で上場もしていないのに好材料を出してきますね。
他にも色々隠し玉を持ってそうなので、また何かニュースがあれば記事にしたいと思います。

 

SwissBorgのICOは1月10日で終了です。
かなり申し込みが殺到しているようなので早期で終了する可能性もあります。

 

SwissBorgのICOへの参加の仕方はこちらのページをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。