ドバイの世界最大の建築物「ブルジュ・ハリファ」がICOを行う件

アラブ首長国連邦ドバイにある世界一の超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」

 

1階から39階はアルマーニが運営するホテル。

そして44階から108階は居住区。

111階から154階がオフィスとなっています。

ブルジュ・ハリファを建設したのはアラブ首長国連邦(UAE)の中で最大の不動産会社であるEmaar社となります。

業績も絶好調でここ1年で8000億円というとんでもない収益を上げており、おそらくその企業価値は数兆円にもなると思われます。

 

実は、先日このEmmar社が欧州でICOを行うことを発表しました。

内容はまだ公開されていませんが、Ethereum(ETH)ブロックチェーンベースのERC20規格に準拠したものになるとのことです。

おそらくは不動産に因んだ内容になるのではないかなと思っていますが、もしかしたら決済用の通貨になるのでは?という話もあります。

 

これはあまり知られていませんが、実はアラブ首長国連邦は仮想通貨への投資が非常に盛んな国で、例えば2019年1月、2月だけでもICOの投資額が64億円に達し、これは世界第一位の投資額となっています。

ちなみにアラブの王族を中心に今非常に注目され投資が行われているのがこちらの通貨です。

 

Genesis Crypto Blockchain投資銀行のリンクはこちら

 

これはどのようなプロジェクトかと言うと、UAEの法律に準拠し、技術的な基盤も備えた仮想通貨に対応した銀行となっています。

すでに160億円近く集めており、日本での知名度は低いですが、ここ最近では最も勢いのあるICOとなっています。

 

アラブ首長国連邦は今回のEmaarのように大手が続々と仮想通貨市場に関心を示しており、面白そうなプロジェクトも非常に多いので注目しておいて下さい。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。