フィデリティがビットコイン取引を開始

GW最終日ですが、充実したお休みになりましたでしょうか。

私は前半は旅行、後半は風邪をこじらせながらも数件打ち合わせがあり非常に充実したGWを過ごさせて頂きました。

ここ数日ブログの手をかなり抜いていましたが、明日からはまた通常通りの更新に戻りますw

 

この5月は仮想通貨市場も大きく上向く展開になりそうですね。

 

その最大の理由は運用資産300兆円、世界最大規模の資産運用会社フィデリティにあり、どうやら数週間以内にビットコイン取引を開始するようです。

サービスは機関投資家向けであり、最初はビットコインのみの取り扱いとなりますが、通貨の種類は順次拡大させていく予定であるとのことです。

 

現在の仮想通貨の市場規模は約20兆円となっていますが、機関投資家の参入によってここから大きく跳ね上がる可能性があります。

フィデリティはウォールストリートからの最初の主要企業の参入として注目されてきましたが、すでにビットコインのカストディサービスは2か月近く前から順調に行われており、ここにきて取引のほうも開始のようです。

 

マゼランファンドの頃からフィデリティに恩恵を受けてきた投資家も多く、ビットコイン取引の開始は大きな呼び水となり、外からこの市場に大きな資金が雪崩れ込んでくることになるでしょう。

Bakktのほうのサービス開始もそう遠くなさそうな話になってきているので、5月は大きな転機となるかもしれないです。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。