韓国に関して

仮想通貨とは全く関係ないんですが、韓国の日本に対しての行いや言動、ちょっと度が過ぎている感じを受けますね。

前々から酷かったですが、特に文政権になってからさらに悪化している印象を受けます。

国家間の約束を簡単に破棄するだけでなく、天皇陛下への妄言、レーダー照射事件、何故かいつも日本に対して上から目線。

日本人の多くの人が韓国という国に嫌悪感を持っているのではないでしょうか(笑)

 

個人的に、中国は尊敬できる部分も多くあると思っており、特にビジネスなどにおける決断力の早さは日本も見習うべきところだと思っています。

しかし韓国に関しては仮想通貨のプロジェクトでもいくつかやり取りした事がありますが、とにかく嘘が多かったり、誇大に説明したりと信用できない事が多いです。

言葉の信用の無さはかつては中国の十八番でしたが韓国にその座を譲った感じですね。

 

今韓国でフッ化水素の輸出規制を理由として、各地で反日活動が活発化しているようですが、夏休みに韓国に旅行に行かれる方はお気を付け下さい。

日本領事館からも韓国在住の日本人に注意喚起するメールが流されています。

デモ隊が一部暴徒化して日本の領事館へ侵入したり、日本大使館にガソリンを積んだ車が突っ込んで自殺テロがあったりと、非常に危険な状態になっています。

何かがあってからでは遅いので当ブログでも注意喚起しておこうと思い、このような記事を掲載しました。

 

私は夏休みは愛知県への旅行と、投資関連の打ち合わせでフィリピンのBGC地域、そしてナイジェリアにも行く予定をしております。

来週からお盆休みに入る方も多いかと思いますが、どうぞ有意義にお過ごしください。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。