GameFi関連トークンが大暴騰している件
ゲームとDeFiを組み合わせたGameFiというワードが世界的にブームになってきています。
その成功しているGameFiの一つとしてAxie infinityというゲームがあります。
このGameFiが今最も盛り上がっている国はフィリピンで、このAxie infinityは1日遊べば3000円前後稼げる内容になっておりフィリピンではお金を稼ぐために1日中遊んでいるユーザーが数万人いるという社会現象のようにもなっています。
そのAxie infinityのゲームトークンAXSですが、年初に14円前後だったものが、今8000円近くまで上がっており、その上昇は約600倍近くとなっているのです。
10万円分買っていたら6000万円になっているという状況です。
コインマーケットキャップでもすでに40位くらいまで上昇しており、さすがに今から手を出しても大きなリターンは得られないと思います。
では、他にGameFi関連銘柄は無いのか?に関してですが、GameFi本場フィリピンにおいて2番手、3番手となるプラットフォームが出てきているのでそれを当ブログで共有しておきたいと思います。
フィリピンのGameFiにおいて圧倒的にユーザー数が多いのはAxie Infinity。
そして現在フィリピンでのユーザー数2番手に続くのはAlien Worldsです。
武器、アート、土地、マイニングなどあらゆる要素によってゲームを遊べば遊ぶほど稼げる内容になっています。
このAlien Worldsはバイナンスともすでに提携済みですが、まだフィリピン以外での知名度が低くTLMトークンの時価総額はCMCで244位。
最初に700円くらいまで上がったのちに、現在40円弱で長い停滞が続いておりますが、出来高は1日250億円近くあります。
フィリピンでの3番手はユーザー数30万人の「Crypto Blades」。
ゲームを遊び敵を倒したりする事で独自トークンSkillを得ることができます。
ゲーム内トークンSKILLは、ヒーローの捕獲、武器の作成、装備の強化に使用できます。
SkillトークンはCMCではまだ650位。
7月後半に18000円近くまで上がった後に、今は3000円台後半を推移しています。
ただ、これらのトークンはゲーム内でアイテムを買ったりするためにも使われますが、同時に報酬としても配布されるため一定の売り圧が発生する仕組みとなっており必ず価格が上がるというものではないです。
ちなみに4位はSorare、5位はZed RunというGameFiが続きます。
今すでにフィリピンで社会現象になっていますが、人口4億のインドネシアやベトナムでもこの波は来始めているのです。
ゲームで遊んでお金を稼ぐという方法もありますが、今関連銘柄が上がってきているのでそちらに注目してみるのも面白いかもしれません。
この日本でも先日も記事にしましたが、Polka Fantasyというスクエニ関係者が関わるGameFiが登場してきています。
今流れが来ているのは間違いないので、GameFi注目してみてください。
当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。