コナミがWEB3、メタバースに参入
噂では聞いていましたが、大手ゲーム会社コナミがWEB3、メタバースに参入のようです。
ゲーム会社としては、他にスクウェア・エニックスやセガも自社のゲームや知的財産にWeb3テクノロジーを組み込むために動きだし始めました。
すでにファイナルファンタジー14のチームの元ディレクターだった田畑氏は、REDトークンを発行しWEB3、メタバースに参入済みです。
そして、少年漫画の某大手発行元もすでに水面下で動き出しています。
大手が参入を表明すれば、次々と参入が続くことになるのでしょう。
今月初めに日本の岸田総理は施政方針演説で、日本はNFTとメタバースにさらに投資すると発表していました。
まさに国を挙げて推進していく事の表明です。
コナミに関して今わかっている事は下記です。
- プレーヤーがブロックチェーンベースの配信プラットフォームでNFTアイテムを取引できるようにするサービスを開始する。
- その開発のために募集される職種は、デザイナー、システム エンジニア、プログラマー、プロジェクト マネージャーなど。
コナミがどういったプラットフォームを世に出すのか非常に興味深いところです。
当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。