仮想通貨VCの投資について知っておくべき事
昨日中国のゲーム系プロジェクトのCEOと打ち合わせしましたが、上場をQ4に遅らせる予定だと聞きました。
その理由は今の相場では上場しても暴落するからとの事です。
今Memeに投資が集まっていますが、明らかにまともなアルトコインから資金が抜けているので賢明かもしれません。
次のBTCの半減期が2024年4月と予定されている事からも、たぶんこのQ4~年末が時期的に良いというのは間違いないでしょう。
そして今全体的に下がっているので買い時であるというのも確かだと思います。
私は次のアルトコインバブルに向けてまだMVとCAPSしか持っていません。
この2つは止まることなくプロジェクトが動いているので長期で見ておいて問題無いと思っています。
それ以外に何を買うか?ですが、できるだけクジラがいない銘柄を買いたいですね。
最近の有望なアルトコインは大口のVCが入りまくっていて、Vestingのたびに大きな売圧が発生して価格がなかなか上がりにくい状況となっています。
公式サイトを見てVCの名前がずらっと並んでいるようなプロジェクトは、本当に彼らしか儲かっていません。
セコイアキャピタルとかもFTXで400億円くらいの損失を発生させていますがそれの損を取り戻すために売りまくってますからね、、、、
ただ1つだけ知っておくべき事があります。
仮想通貨のプロジェクトに入っているVCはプロジェクトに対して2種類の投資を行っているという事です。
1つは会社に出資し株式を持っているパターン、そしてもう1つがトークンに投資しているパターン。
これは意外と知られていないのですが、名を連ねているVCの全部がトークンを保有しているわけではないんですよね。
たぶんほとんどの人が知らないと思います。
一括りで掲載されているので一般の投資家には区別はできないだけでなく、プロジェクトごとにVCが株保有だったりトークン保有だったりとそれもバラバラなんです。
この2種類で本当に厄介なのはトークンを保有しているパターンですね、、、
アニモカとかはこのパターンが多いのではないでしょうか。
この手のパターンは本当にVCだけが異常に儲かる仕組みとなってしまっているのです。
当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。