月に50件くらいは入ってくる話

海外に住んで、海外インフルエンサーやVC、取引所などと接点を持つと、本当に山のように多くの話が連日舞い込んできます。

おそらくその手の話は月に50件はあると思います。

今日もこれから2件打ち合わせがあります。

 

その中から取捨選択して、デューデリをしてという事を毎日ひたすら繰り返していますが、ほぼ全てスキャムか、内容的にこれは厳しいな、、、と思うようなものばかりですね。

中村裏投資情報局に入っている人に最近世界で最初に流したあれですが、あれだけは本当にGOの話で、
たぶん表に情報が出てきた頃にはとんでもない話題になるだろうなと思っています。

また近日コミュニティに入っている方には新たな世界で最初の情報を共有しますが本当に別格ですね。

 

それ以外はどれもピンとこないものばかりで、あのレベルの話は本当に200件に1つくらいです(笑)

 

特に最近つまらないものはAIやミームコインの話。

時流に乗ってそれとトークンをくっつけただけの安直なプロジェクトが増えており、毎回1時間くらいのZoomが苦痛で、いつもその間は他の事ばかり考えて上の空になっています(笑)

たまに隠れて酒を飲みながらやってますね(笑)

 

ただこの打ち合わせというのは非常に大事で、

接点を持っておくと、そこからいくらでも人脈が広がり、気付いた時には雲の上だった人と繋がるという事になっていたりします。

 

これは仮想通貨に限らず、他のビジネスにおいても同じで
面倒でもとにかく色んな人と接点を持つというのは重要なのかもしれません。

 

昔日本に住んでいた時に、そんなに親しくもない人の結婚式に呼ばれて面倒だから行くかどうか相当悩んだ事があったのですが

会場で隣に座ってた名前も知らない人から当時カルダノADAがICOをしている事を聞いたのが、私の最初の仮想通貨との出会いでもあるのです。

 

どこにチャンスがあるかはわからないので、とにかく嫌でも人と関わりを持つというのは重要な事であると思います。

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。