雑談

法改正により電動キックボードが免許不要、ヘルメット無しで日本でOKになるらしいですね、、、、

あれ日本で乗った事ある人いますかね?

 

何度か乗りましたがバランスを取るのが難しく、運動神経とか反射神経とかも要求されます。

しかも道が凸凹していたり、ゴミなどが落ちているとそれに乗り上げて転倒とかもよくあるのです。

 

海外でも電動キックボードのアプリがあって街中でレンタルして乗る事ができますが、危険なので子供とかほとんど乗ってないんですよね、、、

例えばジョージアでは乗れる場所も決まっており、車が走るような場所は基本乗ったらダメな場所となっています。

歩いてる人と接触すると大けがに繋がる可能性もあるので歩行者とレーンも分けられています。

 

日本では16歳から免許なしで乗れるようになるみたいですが、おそらく早期に死者が出ますね。

岸田はおそらく乗った事は無いのでしょう。

 

海外では規制の方向で動いているものを、逆に推し進めていこうとする日本の政治。

外から見ていて本当に心配になります、、、、

 

安全な乗り物では無いので、お子さんがいるご家庭はくれぐれも注意してください。

私の子供が16歳ならば、電動キックボードではなくまだ原付のほうを買い与えますね。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。