BTCとXRPの関係性の話
SECによるXRPへの訴訟で、XRPは証券ではないという判決が出た事で、SNSを見ると長いベア相場が終わったと狂喜乱舞している声が数多く見受けられます。
実際に1日でXRPは70%近く上がったので凄い事だとは思うのですが少々過剰反応のような感じもしています。
元々2017年~2018年はXRPとBTCは逆相関と言われていて、過去のチャートからもXRPは単独で強い価格上昇を記録する事がよくありました。
結局この場合他のアルトやBTCはあまり影響を受けないんですよね、、、(笑)
実際BTCは今回ほとんど上がってないですし。
アルトコインが大きく上がるタイミングは過去の事例からも、やはりBTCが大きく上がった後それがひと段落したタイミングとなります。
次のBTC半減期を意識してBTCが大きく上がりだしてからが本当のブル相場の開始で、今のXRPの判決結果が反転の兆しになるのかは私はちょっと疑問は持っています(笑)
ただ長い目で見れば今はもちろん仕込み時であるのは間違いないでしょう。
どれもこれも長い停滞期で価格が下がっていますし、どれを買っても半年後にはプラスにはなると思います。
時価総額が低く、出来高も大きく、コミュニティ数も多い銘柄。
これに的を絞っていけば、資産が数十倍というのも可能性は大いにあるでしょう。
私も最近色々仕込んでキャッシュが不足してきており外食の費用をケチるようになってきたので、早くこの状況から抜け出したいところですw
当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。