ジョージアで新たに車を購入

ジョージアに移住して約2週間。

引っ越し後の色々な手続きも、やっとひと段落しました。

 

そして最近車を購入しました。

ホンダの現行のアコードです。

ジョージアに旅行した事がある人は知っているかもしれませんが、本当にこの国は他人の車にぶつけるのが普通で

駐車場に停めて戻ってきたらバンパーが破損しているとか日常茶飯事なんですよね、、、

路上駐車している車はどれもこれもボコボコに当てられています。

 

ぶつけられる事を前提に車選びをする必要があり、私は中古車でアコードにしました。

2リッターのエンジンでパワーが少し足りないですが、安全性能も充実し乗り心地もむちゃくちゃ快適なのでこの車を選んで正解でした。

 

しかし2週間過ごしてみて、数年前に暮らしていた頃よりも物価が2倍以上に上がっており、改めてジョージアの良さが失われてしまったな、、、と感じています。

家族で大衆店で食事しても5000円くらいはいくので、たぶん日本よりも物価は高いんじゃないですかね。

そしてロシア人が増えたからか、かなり殺伐としたものも感じています。

ぼったくりバーやスキャムも増えており、最近ストレスを感じ始めました。

 

この様子だと1年くらい住んだらまた違う国に移住するかもしれません。

次はモンテネグロあたりを本気で考えていますが、あそこも日本人がほとんど住んでいないので情報集めにこの夏休み中に一度旅行をする計画を立てています。

良さそうだったらまたブログで共有したいと思います。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。