モンテネグロから

モンテネグロに来て6日目になりました。

景観も良く、食事もとても美味しく、6日間とても楽しみました。

特に海の透明度が高く、海水浴が最高でした。

今回移住を検討していたため、その下調べで旅行も兼ねて来ましたが
結論から言うと住むには厳しいかな、、、、という感想です。

海沿いは本当に観光地という感じで、ここに住むというイメージが全く沸きませんでした。

また、首都らへんに関しては、ジョージアをさらに劣化させたような感じでこれならばジョージアに住んでいたほうが遥かに良いという感想でした(笑)

物価は日本よりも若干高いですね。

 

あと、4日間ほど滞在予定でしたが、早めに切り上げて明日に帰ることにしました。

なかなか、ピンとくる国はないですね、、、

 

ネガティブなことを書きましたが、旅行するなら最高におすすめです。

ヨーロッパの中でもトップクラスに満足度は高いのではないでしょうか。

アジア系の観光客はほとんどおらず、あまり知られていないようですね。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。