日本の仮想通貨取引所に上場するために必要なコスト

書いてよい情報なのかわかりませんが(笑)

日本の取引所に上場するために必要な費用に関してです。

 

取引所によって変わってきますが、日本のある程度規模の大きなところに上場するために必要なコストは、おおよそ3000万円くらいですね。

 

ただこれは取引所によって本当に大きく変わってくるところがあり、最初に上場費用を取るところもあれば、出来高報酬という形態を取っているところもあります。

また取引所側はプロジェクト側から一定枚数のトークンを要求し、それを上場後に場で売り、現金などでプロジェクト側に一部キャッシュバックする事もあるのです。

 

上場すればそれで終わりではなく、マーケットメイク費用を毎月プロジェクト側が取引所に数百万円払うケースもあり、本当に取引所によって維持費は大きく変わってきます。

取引所は取引手数料で稼ぐ仕組みなので人気が出そうなプロジェクトしか上場は難しいようになっているのです。

 

海外の取引所だとどのくらいの費用が掛かるのか?

By〇〇〇だと約2000万~3000万くらいですね(笑)

ただデューデリが非常に厳しく、プロジェクト側のSNSのフォロワー数、トレーディングボリューム、どのインフルエンサーが関わっているか?など厳しくチェックされることになるのです。

20件に1件もクリアできないのではないでしょうか。

 

今後仮想通貨系のプロジェクトの立ち上げを考えている方は参考にしてみて下さい。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。