雑談

最近は相場も大きな動きがなく、非常に退屈ですね。

いくつか共有しておきます。

 

■ソニー

ソニーが独自のあれを出すのではないかと思うんですよね(笑)

私の予想ですがw

既にソニーはいくつかの仮想通貨プロジェクトへ出資は行ってきましたが、自分たちでも色々始めるような動きが出ていると耳に入ってきました。

CoinbaseのBASEのようにSECの兼ね合いから独自トークンは出さないでしょうが。

そういったニュースが出ないか来月、再来月あたり注目しておきたいと思います。

 

■CRETA

マーケティングが致命的だったCRETAですが、やっとSNS運用担当者たちを総入れ替えしたと聞きました。

てっきりWEB3のSNS運用に実績がある人がマーケティング担当になったのかと思ったら、WEB2ゲームの原神などでマーケティング本部長だった人が総責任者としてCRETAにジョインしたとの事です。

前のSNS担当者たちは無能過ぎて全員解雇したとの事です。

さっそく公式Xでもプロモーションが開始されたみたいで、今までが本当に酷すぎただけに、これで大きく変わってほしいものです。

 

■BluWhaleAI

SBIホールディングスとカルダノADAが出資するBluWhaleAIのエアドロキャンペーンですが、
昨日、新たなタスクが2つ追加されています。

これで全部タスクをこなして50000ポイントになりました。

数日おきに新たなタスクが追加されていくみたいで、小まめにチェックしておいた方が良いかもしれません。

私が聞いた話では上場は7月頃だとの事なのでそれまで定期的に追加で10万ポイントくらいは行きそうですね。

しかしこれ同一IPはBANされるのかはわかりませんが、自分の紹介コードから知人や、家族に広げてやってもらうのもいいかもしれないですね。

 

⇒BluWhaleAIのエアドロ参加はこちらから⇚

 

■実業

パチスロ関連などいくつかのプロジェクトに投資していますが、昨年新たに少額投資していたものがいよいよ形が見えてきました。
巨大な工場を借りて、その中で行うビジネスです。

これは最初にシードの段階で話が来てすぐにピンときて立ち上げの時に少額だけ投資したのですが、すでに工場も借りて機材も全て揃い
いよいよ6月中から始動になるとの事です。

事業への投資はまずローンチする前に頓挫するものが多いですが、とりあえず開始するところまで全て揃ったので一安心です(笑)

仮想通貨プロジェクトだけでなく、色々なところと組める内容なので、またコミュニティ専用記事でシェアしたいと思います。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。