DMMビットコインから482億円分のBTCが流出した件について

またかよ、、、という話ですね。

この手の大型の不正流出は、だいたい日本の取引所からと決まっています。

 

2018年の大暴落も、元を辿ればコインチェックの500億円以上のNEMハッキングが発端でしたし、
日本の企業は毎回足を引っ張ることしかしない、というのが多くの人の思うところではないでしょうか、、、

 

これでBTCが売られ換金されたら、また暴落の引き金になりますし、ちゃんと管理くらいしておけよ、、と思うんですよね。

その不正流出したBTCは幸い売られていないようですが、原因を早く究明してほしい所です。

どうせくだらない理由だと思いますが。

 

一応482億円はグループ全体でかき集めて補填するみたいな話です。

 

しかし、DMMビットコインの2023年3月期の決算は売上高19億円、営業損失15億円でしたが、もうこの事業から撤退した方が良いと思うんですよね。

 

どういった層がDMM Bitcoinを日常的に使っているのかわかりませんが、私は口座開設すらした事が無いし、しようと思った事すらありませんw

 

日本では、その昔コインチェックを2017年頃に開設して、その後COMSAとかいうスキャムトークンを買うためにZaif、そしてリキッドを使ってたくらいですね。

残念ながら日本の厳しい規制のおかげで、どの取引所も同じような銘柄しか扱っていなくて、まともな人は日本の取引所は現金化、入金の時くらいしか使ってないのではないでしょうか。

 

しかし、本当にまた日本の取引所か、、という感想しかないです。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。