仮想通貨銘柄「Shadow Token(シャドウトークン)」

Shadow Token。

先日、米国Coinbaseに上場しました。

これ非常に面白い銘柄なんですよね。

 

SolanaのDePIN銘柄で、現在の時価総額は90億円程度。

競合のDePIN銘柄の時価総額が1Bを超えていることを考えると、非常に割安の銘柄となっています。

 

元々は、2022年11月に破綻したFTXがこのShadowトークンの最大ホルダーでして、彼らはこのトークンを5M(7億円)近く保有していました。

そして経営破綻後は市場で売却をし続けていた事でこのトークンは年単位でひたすら暴落を続けていたのです。

 

SOLScanで見ると、現在もうFTXの保有分は7億→700万円くらいまで減っており、やっと売り圧が終わるというところまで来たので買い集め始めました。

 

良いプロジェクトなのにFTXの破綻によって彼らが売り続けた事で、暴落してしまっているプロジェクトたくさんあるんですよね、、

 

全取引所で最も上場のデューデリジェンスが厳しいのがCoinbaseであり、そこに上場しているというのは投資するうえでの1つの判断材料になると思います。

 

チームも非常によく、今年最も注目を浴びているSolanaチェーンで、そしてDePIN。

非常に堅い銘柄ではありますが、今ポジションの1つに入れているので、今後も情報は追っていきたいと思います。

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。