Youtubeで動画再生回数を増やすコンテンツ

最近非常に面白い情報を聞きました。

 

Youtubeで収益化

 

正直これは簡単な話ではなく、例えば仮想通貨系で見ても日本のトップクラスの人たちでも1動画平均2万再生くらい。

 

1再生、おおよそ0.05円~1円くらいの幅で、2万再生でも外で働いたほうがよっぽど大きな収入を得ることができるという状況です。

案件などと結びつけないとこれだけで生活というのは非常に厳しいでしょう。

 

最近このYoutubeに関して非常に面白い話をYoutuberから聞く機会がありました。

有名Youtuberではなく、数万フォロワークラスの人です。

何年もやっておりますが、最近では動画再生数が数千、数万再生くらいと単体では生活ができないレベルになっており、仕事と掛け持ちしていると言っていました。

 

一番アクセスを稼ぐには何が良いのか?

ダイエット企画が間違いないとの事です。

 

1週間ステーキだけで生活する、ドリンクだけで生活する、断食等々、体重がどのくらい減るかの企画です。

過去を振り返ってもこれ系だけ異常なほど再生数が増えたが乱発するとよくないので、たまに挟み込んでいるとの事です。
動画をアップしてから後もダイエット系だけコンスタントに再生数が増えると言っていました。

 

確かにその方もダイエット企画だけ80万再生とかいっていて、他は数千~数万再生くらいなんですよね。

コンプレックスに繋がる動画がアクセスを稼ぎやすいのは間違いないようです。

 

あと闘病に関わるコンテンツですね。

婦人がすい臓がんに罹患したYoutuberが最近発信していましたが、病気が深刻になった時はアクセスが急増し、改善し始めてから急激に減ったと述べていました。

 

人の不幸に関わる部分ほどアクセスが集まりやすいというのは事実のようで、1か月5万円で生活、、、みたいな貧困の動画は良いのでは?と思ったら

すでにそのような企画動画がYoutube上にいくつもあり、1動画数十万~100万近い再生数になっていました。

独身46歳の期間工がどうのこうのみたいな、、、のも昔ありましたが、これら踏まえて戦略立ててやればいくらでも稼げる方法はありそうですね。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。