仮想通貨市場が大暴落している理由

BTCが6万ドルを切り、アルトコインもほぼ全て連日暴落しています。

https://x.com/MiyaHedge/status/1805277075168743921

ロスカットで全財産20億円失った投資家など、SNSも阿鼻叫喚ですね、、、、

私もここ数日で1200万円くらい目減りはしましたが、全て現物なので、この程度は許容範囲ではあります。

 

下がっている理由ですが、どうやらMt.GOXが関係しているみたいですね。

 

その額1兆5000億円相当のBTCの返済がいよいよ7月から開始というのが発端であると聞きました。

BTCにして約15万枚。

 

日本最大手の取引所コインチェックが持つ全てのユーザーを合わせたBTCの枚数が約4万枚と言われているので、途方もない数なのは容易に理解できます。

売り圧が7月から開始となるので、今含み益がある投資家がBTCの利確に走るのは当然の事でそれが引き金となり、アルトコインも暴落しているという状況です。

 

このMt.Goxの件はよくよく考えると当時3万円相当だったBTCなので、それが返済されるなら当然投資家達は配布された後に今の価格で即売りするでしょう。

非常に良くないニュースですね。

 

一度に配布されるのではなく分割配布になっており、とりあえず7月の1回目は1000億円相当。

しかし断続的に売り圧が続くならば、ずっとヨコヨコだったBTCが下がるのも当然の事で、しばらくは大きなファンダも無い仮想通貨市場において、
直近最大の懸念事項であることは間違いありません。

 

昨日も書きましたが、とりあえずこのような相場の時はあまり仮想通貨の事ばかりで頭を悩ますのではなく、相場から離れたほうが良いかもしれません。

過去何度も見てきましたが、こういった阿鼻叫喚の状況でも、1か月後には何事も無かったかのように価格が戻っていたことは何十回も経験してきています(笑)

皆さんも今はこれでも見て、とりあえず相場からしばらく離れてみて下さい。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。