仮想通貨市場の大暴落に関して

BTCが5万8000ドルを割り、悲惨な相場になってきていますね。

特にアルトコインの下げがひど過ぎて、毎日資産が目減りしていっています。

 

下げている理由は複合的で、Mt.Goxの件もそうですが、アメリカの経済指標発表で労働市場が冷え込んでいる件が発表されてから下落が加速。
昔は仮想通貨はここまで経済指標に振り回されなかったんですけどね、、、

 

しかし、このような相場の時こそ、新たに仕込むチャンスであるのは間違いないのですが、もう余力がないのが本当に残念なところです。

特にAI系銘柄

10年後には市場規模が400兆円に達すると言われており、仮想通貨市場でも2023年後半あたりから新しいトレンドセグメントとして開拓され、
この不安定な相場の中でも大きな可能性を持っています。

 

今自分が余力があるなら、AI系だとWLDやOceanプロトコル、そして低時価総額のAI銘柄をいくつか仕込んでおきたいですね。

 

今は上昇前の最後の調整局面と見ており、気にせずしばらく他のビジネスや、
仮想通貨に関連したリサーチに時間を費やしたいと思います。

 

業界関係者を見ても、誰も現在の相場で狼狽しておらず、今年後半の強気相場の到来まで虎視眈々と情報集め、
そして新たな投資に走っており、悲観している人はまずいないですね。

 

直近はもう価格を見ても気を病むだけなので、相場から離れるのも良いでしょう。

毎度のパターンですが、数か月後には何も無かったかのように高値更新しているのが仮想通貨市場ですので。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。