ハッキングにより120以上のDeFiプロトコルが危険な状態

こんなハッキングもあるのか、、、と驚きましたね。

日本時間だと夜中になると思いますが、下記のニュースが出てきました。

Webサイト構築とホスティング事業を行っているSquarespace社。

そのSquare社のホストするプロジェクトのDNSレコードがジャックされているという話が出ています。

 

その数はDeFiプロトコルだけで120以上。

まだ攻撃を受けていないものもありますが、Aptos Labs、Near、Flare、Pendle Finance、dYdX、Polymarket、Satoshi Protocol、Nirvana、Ferrum、MantaDAO等々
有名どころが多数入っています。

現在攻撃されている事が確認されているものとしては、CompoundとCeler。

 

Celer Network は監視システムによって事前に阻止。

Compoundは自社ウェブサイトのフロントエンドが侵害された事が確認。

 

とにかく今はDeFiは触らないほうがいいですね。

どれが対象なのか細かいリストは出ていませんが、120を超えると言われており、かなりの数が対象となっています。

解決されるまでは念のためメタマスクなどを接続しない方が安全でしょう。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。