Sony(ソニー)が提供する新世代のブロックチェーン
4月か5月頃から世界最速で発信してきましたが、間もなく登場でしょう。
SonyがWEB3時代に向けて提供する独自のブロックチェーン。
そろそろ様々な情報が表に出てくると思います。
重点領域は3つ。
■Identity & Personal Data
安全でパーソナライズされたサービスは、強固な本人確認と個人データの上に成り立っている。
将来のサービスのニーズに合わせて、自己主権型の個人データ管理ソリューションを構築。
■Rights & Licenses
クリエイターのビジネスにおいては、創作物に関する権利や、その権利を公正に評価することが重要。
私たちは、Web3時代のクリエイターの権利を守るためのソリューションを構築。
■Crypto Assets
ユーザーとクリエイター間の価値交換を促進するイネーブラーを開発。
秘密鍵。
これは今まではメタマスク含めてユーザーが管理してきました。
ただこの仕組みだと敷居が高くなってしまい一般層がこの業界に入ってきにくい要因になっていました。
ソニーのブロックチェーン技術はそういった敷居の高さを排除し、安全にかつ簡単に多くの人をWEB3に呼び込むことができる内容となっている。
将来的にはプレイステーションなどにも活用されてくる流れになるでしょう。
最初の情報は8月なので、楽しみに待ちたいと思います。
そして関連した〇〇〇もまた登場するでしょう。
当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。