何故多くのプロジェクトがベアマーケットで上場してきたのか

少し前に上場した海外の大型プロジェクトの中の人と打ち合わせをする機会がありました。

このベアマーケット中に上場しているので、当然うまくはいってないです。

 

なぜそんな相場の時に上場したのか?

 

聞いた話だと、昔と違って、今はプロジェクト側が上場日を指定できないようになってきているみたいです。

 

特にTier1取引所は全部そうで、前もってこの日に上場と決まっていたら、その直前で今は市況が良くないから別の日にチェンジしてほしい、
と伝えてももうそれは通らなくなってしまっていると言っていました。

 

よく、「なんでこんな相場の時に上場するんだ」という声があがることもありますが、あれは実はプロジェクト側はどうしようもないんですよね(笑)

 

2年くらい前までは直前でも変更が利いたのですが、今は運の要素がかなり高くなったと言えます。

 

 

ついでに、取引所の上場要件も非常に厳しくなっているようです。

最近TONのゲームを使って、フォロワー数を簡単に増やす方法など出てきており、Xのフォロワー数の平均数が一気に増えてきたことが原因みたいですね。

特にBybitが本当に難しくなって、よほどのプロジェクトでなければ上場できなくなったと言ってました。

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。