仮想通貨勢が今みんなお金が無い件(笑)

グローバルで色々なKOL、投資家、プロジェクト運営者などと話をすると、今みんな本当にお金が無いですね。

資金がカツカツで時計や車など所有物を売って生活費に充てたりしている人も増えてるみたいです。

日頃から豪遊していたような羽振りの良かったKOL達は相当厳しいでしょうね、、、

一度生活水準を上げてしまうと、それを落とすのは難しいと思うので。

 

実業で他から収入がある人は別として、仮想通貨など投資1本で生計を立てている人は本当に厳しいんじゃないでしょうか。

新たに投資する余力がある人が限定されてきており、プロジェクトにお金が入らないからプロジェクトも行き詰っているところも出始めてきています。

新規プロジェクトなんかも、VCが今投資を絞りだしてきているのでお金が集まらず、スタートを切れないようなものばかりですね。

 

エアドロで少額保有のホルダーを増やしてトラクションを上げ、話題性が出ている間に上場。

運営もそこで売って稼ぐみたいなスキームがこの半年くらい流行っていましたが、その目論見もハズレ、多くのプロジェクトが今二束三文の価格になり
売るに売れないほど流動性や価格が低下しています。

 

この半年くらいエアドロの紹介アフィで荒稼ぎする新進気鋭のインフルエンサーが多数爆誕しましたが、紹介報酬に味を占めて未だに紹介を続けていて呆れるばかりです。

あれ裏話をすると深くエアドロに関して調べている海外のエアドロハンターが何人かいて、それの情報をさも自分の情報のように日本に展開していたようなのばかりなんですよね。

直接プロジェクトと繋がっているようなのはほとんどいないと思います。

 

仮想通貨投資に軸を置いてきた人たちは今はただひたすら耐えるしかないと思いますね。

今までも何度もこういった局面はありましたが、いつも必ず復活してきましたので、
仮想通貨は波があり、上がったり下がったりとその繰り返しで、今のままずっと下がりっぱなしという事は絶対に無いです。

 

大局を見て、今の目先の下がりで一喜一憂せず、どっしりと構えておけばいいのです。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。