ソニーが本格的にブロックチェーン業界に参入か

4月か5月頃からずっと投稿を中村裏投資情報局で続けていましたが、その3か月後日本の仮想通貨取引所を買収のニュースが出ました。

 

おそらく独自チェーンも出す事でしょう。

その発表は私は近いと思っています(笑)

ただし、これも書いてきましたが独自トークンは出さないはずです。

 

SECに過去Facebook社がLibraでコテンパンにやられた事もありますので。

CoinbaseがBASEチェーンだけ出して、BASEトークンを出さないのと同じ話ですね。

 

1つ覚えておいて欲しいのはこちらの言葉。

「スーパーファンジブルトークン」

これがソニーが仮想通貨業界への参入において鍵となってきます。

 

そしてソニープレイステーション5

ブロックチェーンゲームの第一弾が登場しますが、Steamなどがブロックチェーンを禁止としている中で、非常に早い決断だと思いますね。

今後多くのWEB3ゲームがプレイステーションに集まるかもしれません。

その窓口の1つがソニーネットワークコミュニケーションズ社。

 

最後にトークンに関して。

ソニーはトークンを出さないでしょう。

しかし。

これに関しては世界最速で皆さんに共有予定なので首を長くしてお待ち下さい。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。