相場はいつ回復するのか

仮想通貨市場、長い低迷が続いていますが、いつから上向くのか投資家の人たちはそこが一番気になっているかもしれません。

私も今頃は資産が大きく数十倍、それ以上と増加し、そのお金を元に新天地に移住している計画でしたが見事にアテが外れました。

 

仮想通貨投資に関わる大半の人が同じ状況だと思います。

プロジェクト側も同じで、お金が集まらず事業が進まなくなっているもの、そもそも立ち上げすら断念したものも複数存在します。

 

グローバルで知られるとあるハイブランドのファッションメーカーもトークン発行を計画していましたが、市況を見て断念したみたいですね。
去年後半に聞き、何の音沙汰もないので、おそらくプロジェクトチームはもう解散しているのではないかと思います。

 

日本の上場する世界的にも知られる某光学機器メーカーもそうですね。
私のブログで今年最初頃に何度か書いていましたが。

ここが海外に別会社を立て、ライブ(コンサート)に特化したWEB3プラットフォームを進めていましたが、今もまだこの話が生きているのか不明です。

 

そのような状況が続いていましたが、最近色々明るい兆しが見えてきているのと、特にVCや取引所などと話をしていて変化がみられてきました。

結論から言うと10月からマーケットが復調するとの見通しが業界内から聞こえるようになってきています。

 

そこを見越してプロジェクト側がマーケティングを再び開始するもの、そして今までのベアマーケット中に上場を控えていたものが10月以降をターゲットに上場を進める動きが見え始めてきています。

 

1つ大きな転機はToken2049でしょう。

シンガポールにて9月後半に開催される世界最大の仮想通貨イベントで、ここで色々なプロジェクトから発表が続くことになると思います。

そしてその後のアメリカ大統領選、グローバルで知られる大手企業の複数のWEB3参入。

 

仮想通貨バブルは今までも10月から年末にかけて到来する事が多かったですが、今年もそのパターンになると私も予想しています。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。