週末

9月に入りましたが、この週末はみなさんいかがお過ごしでしょうか。

大型の台風が日本を縦断したというニュースを見ましたが心配しております。

 

台風やら地震やら、日本は自然災害が多すぎですね、、、

日本は4つのプレートで形成されている、火山が多い、山地が多く平地が少ないなど、世界的に見てもこれだけ自然災害が発生しやすい要因が揃っている国も本当に珍しいです。

 

能登地震に関して少し前に海外でも大きく報道され、今もまだ日常生活を取り戻せていない人達がいるというのを見て、私もそうですが海外の人たちもとても心を痛めています。

南海トラフも心配で、2011年のようなあんな悲劇は二度と起こって欲しくないですね、、、

 

私はこの週末は特に何もせずに家でのんびりしていました。

最近動画配信サイトの映画やドラマもほとんど見尽くして、する事がないので中国語を少し勉強し始めています。

 

これから英語か中国語、どちらかの言語を勉強しようとしている方、

明らかに中国語のほうが簡単だと思います(笑)

 

英語ほど覚える内容が多くなく、時制や人称による動詞の変化も無い、名詞の複数形単数形も無い、なんとなく日本と共通語が多い等々
英語の勉強よりも明らかに難易度は低いと感じています。

 

日常会話程度なら独学でも1年くらい勉強すればできるようになるじゃないかな、、、と思いますね。

クリプト業界、明らかに中国系の人らが多いので、そこで日常会話程度でもできればまた何かしらプラスに働くのでは?という軽い気持ちで勉強を始めましたが、
とりあえず1年くらいは続けてみようと思っています。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。