なぜ生きるのか

何のために生きるのか。

若いころはそれなりに生きる目的や夢もあったと思いますが、年を重ねるごとにただ惰性で無為に生きているような
気が付いたら1年経っていたという事もよくあります。

 

今年も既に9月で、3分の2を過ぎ、残すところ4か月足らず。

昔はお金を稼いで、いい車に乗り、高級時計を買ってなどの欲もありましたが、最近はそういった欲も皆無で
月に5000円くらい払って、ネットフリックスやAmazonプライム、U-NEXTでドラマや映画を見ることだけが唯一の楽しみとなってきています。

生きる意味を見失うということは、私だけでなく皆さんにも経験があるかもしれません。

若いころと何が変わったのか?、おそらく「好奇心」を持つことが無くなった、あるいは減ったと考えています。

 

本の終わり、今年のカボチャの大きさ、___ への旅行はどんな感じか?などなど、ちょっとした好奇心を持つことで、人生に色々な目的が生まれてきます。

好奇心を失うと、ただ惰性で生活し、1日の経つ時間も早いし、老け込むのも早いですね(笑)

 

私たちはみなユニークな魂を持っており、同じ人は二人といません。

生含めて全てに意味があり、

今この瞬間に生き、目覚め、些細な事でも今を楽しむこと。」

同じことの繰り返しの毎日に、少し変化を与えてみるのも生きる意味に繋がるかもしれません。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。