日本人の間違った先入観

日本人のパスポート保有率はずっと17%前後。

6人に1人しか保有しておらず、実際にはパスポートを持っていながらも海外に出ない人もいるので、
大半は外国というものをほとんど知りません。

日本のSNSなどを見ていると、海外に出た事が無いから間違った知識を持った人が多いです。

 

 

まず韓国には韓流のイケメン、美女が多いという情報。

 

これ実際に韓国に行った事がある人ならもうご存じだと思いますが、日本のほうが遥かに美男美女が多いですね。

私も韓国は何度も行った事がありますが、街中で見ても美男美女と言えるのは50人に1人もいないという印象です。

 

男性は身長は明らかに日本人より高く、筋肉質、肩幅が広い人が多いですが、日本の1980年代の見た目の人が多いです。

女性はインスタとかでよく見かける美女はほとんど街中で見かけることもなく、おそらくあれらは加工か本当にごく一部だけですね。

 

あと反日が多いという情報に関して。

実際は反日はそこまで多くなく、中国を嫌っている人の方が多い印象を持っています。

よく韓国の人から、中国人とは仲良くできないと聞きます。

次に中国。

日本よりも発展しているという情報をよく見かけます。

本当に中国に行った事がある人なら、あれはほんの一部でしかないという事を知っていると思います。

確かに一部は非常に発展している場所もありますが、大半は汚い街並みですね。

一部分だけ切り抜いて中国凄いみたいに取り上げられていますが、実際に行くとまだまだ途上国だな、、、と思いますね。

銀座とか大阪の梅田とかのほうが町は確実に洗練されていて歩いている人もお洒落です。

美女に関しては正直韓国よりも多いですし、スタイルが良すぎる人形みたいな体系の人がいますが、あれは素なんですかね(笑)

 

次に欧米。

それぞれ書くと長くなるので一括りにしますが、
白人というだけでアジア人よりも格上だと思っている人が多いですが、実際にはアジアの方が遥かに美男美女が多く、優秀な人が多いです。

最近は白人たちもそれがわかりつつあるので、アジア人のメイクやファッションを参考にしたり、
アジア人に色々負けていることも気付いてきていますね。

時間にルーズ、言った事を守らない、仕事ができる人が多くない、デリカシーが無いなど色々問題点もありますが、
フレンドリーで、親しみやすい人が多く、私もヨーロッパ系の友人は仲良くさせてもらっています。

 

アジア人みたいに陰口をいったり、蹴落とそうとする人がそんなに多くないので、そこは良い部分ですね。

 

しかし、日本人はもっと自国に自信を持つべきだと思うんですよね。

そして海外に出てもっと海外を知るべきだと思います。

知れば知るほど日本の凄さを改めて実感する事になるでしょう。

 

私も何十か国と旅行しましたが、総合的に見ると日本が間違いなく一位です。

日本はもうだめだ、、、とか海外に脱出だ(笑)みたいに言っている人はおそらく海外に行った事ない人だけですね。

 

所得が上がらない、年寄り優遇で若い世代を大切にしない、など政治がゴミ過ぎる事だけが本当に欠点だと思っています。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。