いくつかの雑談

Phaverが最近上場しましたが、あれ悲惨ですね、、、

Binanceに上場する事だけを目標にしてひたすら上場を遅らせ、BinanceWEB3 walletの拡散も手伝い努力してきましたが
結局上場できなかったという状況になっています。

2023年最初の頃からBinance確実と言われていた事もあり、まわりにBinanceに上場すると吹聴しまくっていたのも1つの原因かなと思いますね。

 

蓋を開けると上場後時価総額はCMC圏外、KOLラウンドやシードなどで入っていた投資家以外は大損でしょう。
たしか日本のKOLも初期投資家でけっこう入っていたと思います。

しかしBinanceの上場基準が最近むちゃくちゃ上がっているように感じます。

 

ミームはガンガン上場させてますが、あれはミームの特性上Binanceが短期間に大きく稼げるので敷居を低くしているのだと思いますね。

Binanceに上場というだけで何倍も上がりますし、それを最初にたんまり保有しているBinanceは笑いが止まらないことでしょう。

 

 

次にBluewhaleAI

これはノードは私は参加をやめました。

エアドロに参加していた方は同一ウォレットあるいはXで公式サイトのプラットフォームに接続するとエアドロ分がクレームできるようになっている事はご存じだと思います。

この分配だとたぶん時給換算だと1万円くらいにしかならなかったですね。

一切お金を使わず、ウォレットすら接続する必要もない、1回の作業が10秒くらいという敷居の低さだったのである程度予想はできましたが。

ノードは最上位のTier1がいけそうなので、一応紹介はしますが、私はお金もあまりないので今回は参加はやめとこうと思います。

プロジェクトに魅力を感じてこれが大きなプロジェクトに成長すると見る人は参加するのはいいと思いますが、お金がないのに無理に参加するようなものではないです。

 

最後にTelegramが日本での活動を開始し始めたと聞きました。

TONが日本にも支部を作るような話です。

今週打ち合わせをする段取りとなっていまして、その内容は皆さんに共有しようと思っています。

おそらく来週月曜か遅くとも水曜には記事を書きますのでお待ち頂ければ幸いです。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。