中東最大のアニメの祭典に出席
この週末はアブダビで開催されているコミックコンというアニメ、漫画の祭典にドバイ現地の友人から呼ばれていて参加しています。
この金、土、日の開催です。
これに参加する目的はCRETAとダークマシンを売り込むために、UAE現地のアニメ、ゲーム系企業と繋がるためです。
正直なところ、上のサイトを見てわかる通りイベント自体は、なんとなく野暮ったいというか、
日本の劣化版、来ているコスプレイヤーも学芸会みたいな低レベルのものばかりで
日本のこれ系のイベントを知っていると、かなりしょぼく感じてしまいます。
ただ、日本への憧れを持っている人が多いので、ビジネス機会はむちゃくちゃありますね。
GeekayやVirginなど中東トップクラスのアニメ、ゲーム系の会社と繋がることができました。
ここにCRETAやダークマシンを売り込んでいき、中東のマーケットで盛り上げさせようと思っています。
仮想通貨は全く関係の無いゲーム系のトップインフルエンサーとも連絡先は交換できており、マーケティング部分に関しても大きな収穫がありました。
しかし、アニメのキャラクターは白人を題材にしているみたいな、日本人ではないだろみたいな論争が昔ありましたが、
白人がコスプレするよりも、日本人などアジア系がコスプレしたほうが、
遥かにアニメキャラクターに近いと改めて思わされましたね、、、、
なんとなくゴツいというか、体型自体も筋肉質な女性が多く、線が細くないからだと思いますが、
アメリカンコミック(アメコミ)のコスプレをした方が、似合ってそうな印象を持ちました。
当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。