ビジネスのスピード感

今回、世界のビジネスのスピード感について話をしたいと思います。

 

まず、日本は何をするにも時間が掛かり、気が付けば他の国に抜かされているという話はよく耳にする人も多いかもしれません。

私も昔はそう思っていました。

 

しかし、ヨーロッパも、アメリカも中東も、他のアジアも実際はほとんど同じスピード感ですね。

なんなら日本のほうが早いな、、、と思うことすらよくあります。

 

日本に近いところだと韓国。

これも何か新しい事を始める時の、スピードは日本よりも遅いかもしれません。

 

私は最近サウジアラビアのチームとも仲が良いですが、中東も本当に遅く、日本のほうが遥かにマシです。

唯一早いと感じるのは中国だけですね。

中国は弱肉強食の環境におかれているからなのか、他よりも何事もいち早く開始する傾向があります。

決まったらすぐに動かないと気が済まない人が多いと感じています。

 

契約とかもむちゃくちゃ早く、こちらが遅いとすぐに催促してきます。

あのスピード感と貪欲さががあるから、今日では、仮想通貨でも中華系取引所ばかりとなっているんでしょうね。

 

しかし、その貪欲な部分がネックで、彼らとビジネスをすると必ず自分たちが一番儲かるようになっており、

組んだ相手は結局お零れを貰うだけのような結果となる傾向が非常に多いのです。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。