7月5日の地震予言について
7月5日に日本で大地震が起こるという話。
その内容は、日本とフィリピンの中間あたりが震源となり、東日本大震災の3倍規模の津波が襲うというものらしいです。
漫画家の予知夢か何か知らないですが、
こんなものアテにならないし、信じる価値もない与太話でしょう。
しかしながら、これを信じている外国人が本当に多く、私のところにも何件もこれに関して連絡が来ています。
金に困った3流漫画家がデマを吹聴しているだけと私は伝えていますが、本当にビビって日本を避けている傾向があります。
2011年のあの悲惨な津波の映像は海外のニュースでも何度も放送され、日本が気象災害を受けやすい国であるというのは
多くの人が知る所で、そのため今回のデマも真に受けている人が非常に多いのです。
外国人観光客で生計を立てている店は死活問題になってくるでしょう。
私も微力ながら、最近東ヨーロッパのとあるメディアに、こんなものは気にしなくていいという日本人からの意見を提供しました。
どこかで取り上げられるのかわかりませんが、また掲載されたらシェア致します。
しかし、この漫画家の予言の書籍。
なぜか海外でやたらと英語訳や中国語訳などされて売られているんですよね、、、、
それをイルミナティやフリーメイソン、ロスチャイルド、オーパーツ、アトランティス、ムー大陸などを盲信している連中が拡散し始めており、
私も頭を大変悩ませている状況です。
当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。