BTCが1日で5000ドル落ちた理由

BTCが1日で突然5000ドル落ち、またもや強制清算(ロスカット)が多発しています。

反転の兆しから、ロングポジションを入れていた人が多かったためです。

BTCが売りを誘導し、多くのアルトがまたそれに引き摺られるパターンとなっています。

 

何故こんなに乱高下するのか、その理由は明白で流動性の低さからでしょう。

 

仮想通貨市場があまりにも過疎化し過ぎたため、少しの動きで価格が大きく動く
ボラティリティが非常に高い状況になってしまっています。

 

先日から短期間に価格が急騰したのも、これが理由で構造的な脆弱性があるのです。

この市場に人が戻ってきて流動性が回復しない限りは、このような状況が今後も続く事になります。

 

しかしこれはプラスに考える事もでき、上がるときも早いという事になってきます。

そして多くの投資家はFOMOによって価格が上がった後に入ってきます。

 

目先の乱高下にビクビクせずに、そういったものだとわかっておくと
自分の立ち回り方も変わってくるはずです。

 

投資家はチャートを見て一喜一憂するのではなく今の状況を俯瞰的に捉える必要性があります。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。