仮想通貨市場が過疎化している事が数字から判明

仮想通貨のスポット取引のボリュームが激減しているようです。
現在1日60B~90B。
ウォッシュトレードを差し引くと、本当はもっと低いでしょう。
具体的にどのくらいボリュームが減少しているか見てみたいと思います。

2024年末(12月)の1日のETH(イーサリアム)の取引ボリューム
66B(ビリオン)ドル

2026年1月12日(本日)のETHの取引ボリューム
14B(ビリオン)ドル
1年前と比較して取引ボリュームは約5分の1に減少しています。
そりゃ、これだけSNSも過疎りますよね、、、
この落ち方は本当にヤバイです。
ただ、何か1つ大きな材料が出れば、再び人が戻ってくるのがこの市場。
常にニュースをチェックし、そのチャンスを逃さないようにしたいものです。
上がるときは本当に早いですからね、、、
当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。
