中小企業の節税に関して最新情報

日本で保険代理店をやっていて
保険系の大手代理店を省くと、日本トップ5。

何度もマニュライフ、マスミューチュアルなどから表彰を受けている人物と約8年ぶりに小一時間ほど電話をしました。

私が今海外の途上国に住んでいると話したらびっくりしていましたね。

 

かつて中小企業の節税で、上手に代表者にお金を移転しつつ会社も節税するには
ガン保険や逓増定期などが主流でしたが、今やこれは法改正によって節税に使う事が不可となってしまいました。

 

そんな中で、外資系のハーフタックス養老保険が2年くらい前から話題になりましたが、
これは国税庁から否認される可能性が非常に高く、問題視されているグレー商品なので、お勧めできないという事でした。

 

今国内保険で唯一、税務対策、会社のお金を代表者など個人に最低税率で移転させることが可能な保険商品。

中小でも年間黒字が1000万円以上出ているなら、必ず会社の節税にも使えるし、会社代表にも合法で低税率でお金を移転できます。

 

それは保険業界の人も知らない人が大半なのですが、とある2社が出しているとある保険だけ、
国税庁も問題視していない、唯一、かつてと近いレベルで節税できるものがあります。

 

オリックス生命が出している保険、メットライフ日本法人が出している保険。

この2社の保険の組み合わせです。

 

世の中の大半の保険代理店も知らないものなので、また中村裏投資情報局でシェアしようと思っています。

 

 

ちなみにかつて、仮想通貨のマイニング機器が法人税の節税になると、持て囃されましたが

2023年の法改正でそれは完全に否認され、今や何の節税にもならなくなりました。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。