仮想通貨市場が完全に崩壊

仮想通貨市場の崩壊が来ましたね、、、

ビットコインがこの1週間で35%ほど下げ、63000ドルまで下落。
イーサリアムが1700ドル以下、Solanaが80ドル以下。
他アルトも壊滅的です。
ただでさえ市場が閑古鳥が鳴いている状況なのに、悪材料が揃い過ぎました。
この1週間、市場でBinanceに関してのFUDが海外を中心に出ていましたが、これも大きな要因なんですよね。
Binanceがダンプしているという。

具体的にはBinanceとWintermuteがタッグで長年仮想通貨を売り浴びせをし、莫大な収益を上げていたという話です。
つまり市場コントロールです。
それが捲れて、この2月に入ってからBinanceの解約祭りが発生していた事は海外のXの情報を見ていた人は知っている人も多いかもしれません。
この市場コントロールは本当にデマでもなんでもありません。
私も一昨年からずっと警鐘を鳴らしてきましたが、BitgetもBybitも全部そうで、何年も何年も、自分らの利益を最大化するためにプロジェクトのトークンを売り浴びせし
さらにMMで、鵜飼いの鵜にし本来プロジェクト側に入るお金を、取引所が吸い取る。
– Binance sold 40,467 BTC
– Wintermute sold 12,697 BTC
– Coinbase sold 15,630 BTC
– OKX wallet sold 7,966 BTC
– Trump insider sold 15,189 BTC
– Kraken sold 7,966 BTC
この2月の暴落以降、これが最近海外でよく貼られていますが、業界の事など考えていないのが取引所であり、MMですね。
この暴落の最中、ガンガン売り浴びせてきていますので、買い手がいない中でそんな事をやると決壊するのも当然でしょう。
心配なのは仮想通貨のトレジャリー企業です。
彼らは現在とてつもない含み損を抱えており、
固定債務をねん出するために、いつ仮想通貨を売却し始めなければならないタイミングになってもおかしくありません。

そうなるとさらなる崩壊に繋がる可能性があります。
最大のトレジャリー企業であるストラテジー社だけで、BTCの全発行枚数の3%保有していますからね。
彼らの平均取得単価は76000ドルです。
これで仮想通貨が終わってしまうのか?
私は去年からずっと書いてきていますが、こうなると実需でトークンを消費させる仕組み。
例えばプラットフォームで現金の代わりにトークンを使わせるような仕組み。
この実需のタイプで無ければ、上がる要素が無いと思っています。
これだけ市場が過疎化してしまっているので、将来性があるから買ってくれというのはもう通用しないでしょう。
どうせ、そういったトークンが出てきても、すぐにBinance、Bitget、Bybitに潰されてしまいますし。
私も保有しているものが、ほぼ実需系のトークンなので
仮想通貨市場がどうなるかよりも、プラットフォームが成功する事を願っています。
ただ、これで仮想通貨市場はもう終わりなのか?
私はそうは思いません。
2018年と同じような総悲観状態になっていますが、何か大きな材料が出てきたときに短期間で下落分を帳消しする上げ方をするのが仮想通貨です。
そのタイミングがいつになるのかはわかりませんが、まだ今のレベルの下落では
割安だから仮想通貨を買いましょうとはならないでしょう。
しかし、昨年のトランプ大統領誕生からの親族のトークン発行、息子の毎回の関税発表に合わせたインサイダー取引、4年サイクル崩壊から、
仮想通貨の魅力が大きく薄れてしまったのは事実です。
私の知っている人たちでも、嫌気が差して仮想通貨からAIに鞍替えしてしまった人が本当に多いです。
当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。
