Decentraland(MANA)マナ

MANA取り扱いの取引所はこちら Binance(https://www.binance.com/)

 

イーサリアムブロックチェーンを搭載した仮想現実プラットフォームです。

仮想現実世界のプレイヤーとなって、カジノに行く、ライブミュージックを観る、ワークショップに出席する、友人と買い物をする、ビジネスを始める、車を運転する、水中のリゾートを訪れる

ゲーム内の通貨がMANAとなるようです。こちらの動画を見て下さい。

今流行りのVRを使ったゲームと数年前に流行ったセカンドライフを組み合わせたようなものですね。

プラットフォームはPCになると思われますが、Steamあたりでも販売するのでしょうか。

2018年の夏くらいからゲームが開始されるようですが、どの程度までクオリティを高められるかがキモです。

 

 

MANAの価格ですが、現在12円程度チャートを見る限りでは、まだそんなに上昇していませんね。

発行枚数は23億枚なので、ちょっと多いかなという気がします。

 


Decentraland(MANA)の注意事項と懸念

MANAの最も心配な点はゲームのクオリティです。

動画を見るだけでは、イマイチよくわかりませんw

VRゲームということなので、PCもそれなりのスペックが必要とされるはずです。

セカンドライフも2006年頃に世界中でブームとなりましたが、1年~2年で飽きられてしまいました。

これらの点を踏まえると、MANAの長期的投資はリスクが伴う可能性があります。

 


中村はMANAを所有するのか?

120万円分ほど持っていますw

これ2018年夏のゲーム開始時期くらいまでは、けっこう上がると思いますよ。

ゲーム+仮想通貨の組み合わせは人気が出やすいんです。

しかもDecentraland(MANA)は唯一の仮想現実プラットフォーム通貨なので競合がいません。

この競合がいないというのは強いんです。

今11円くらいなので、おそらく3桁はいくでしょうね。

 

MANA取り扱いの取引所はこちら Binance(https://www.binance.com/)

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。